ページビューの合計

2012年3月22日木曜日

天気が良いので寒かったけど出かけました

前日の仕事の打ち上げで酒が残って、体がボワっとしていたので、
すっきりと体が目覚めた午後1時、天気が良いのでバイクに乗って出発です。

とはいうものの、この時間からの目的地の当てが無いので、
気の向くままバイクを走らせました。
バイクに乗るのが目的の半日ツーリングです。
つまり・・・
「原油が高騰し、ガソリン価格も高くなって、ハイオクガソリンがリッター160円を超える値段になっているのに、何かを見に行くとか、何かを食べるとか、温泉に入るとか、全く無く、ただただガソリンを撒き散らすと同じじゃないか・・と言われても反論できないツーリング」です。

加賀市方面へ・・・
まだ、田畑に色が無くて、春まだ遠しって感じです。
こういうのを「殺風景」って言うのでしょう。

福井県に入り、北潟湖畔を走ると少しずつ景色に色が付いてきます。


春は福井県までには、やってきているのでしょう。

丸岡市を横断して勝山へ
少し山間部に来ただけで寒さ倍増です。
グローブも予備で持ってきたウィンターに変えます。
体が冷えきってます。
風が冷たいのです。

でも、畑には緑が・・・何を植えているのだろう・・?

そして、勝山といえば・・・
恐竜で有名ですが・・・
道端に、和紙恐竜なるものが現れる。
寒空に、真っ白い恐竜でした。

国道157号谷峠は、道こそドライでしたが、
まだ凍結防止剤の白い粉が残る状態で摩擦係数を下げている。
ワインディングを楽しむには、ちょっとまだ早いようだった。
寒いし・・

トンネルを抜けると石川県。
出口の路面が雪が残っていて焦りました。

0 件のコメント: