ページビューの合計

2013年8月30日金曜日

アメリカンサミット2013

自宅から近すぎてツーリングとは言いにくいですが、
小松市でアメリカンバイクのキャンプミーティングがあったので、
富山の友人と、そのまた友人で参加してきました。

24日土曜日、富山の友人は午後に集合しましょうと連絡があったが、
こちらは、張り切って昨年来ダメになっていたバッテリーを載せ変える作業を
午前中からせっせとこなしていました。


楽天で購入した台湾ユアサバッテリー(左)とバイク購入時から5年使い続けたGSユアサ(右)

純正のGSユアサ YTZ12S  は、定価28000円ほど・・
楽天で安いところでも11000円ほど・・・

代金7280円で安かった台湾バッテリー。
どれくらい使用できるのか。
安物買いの銭失いとなってしますのか、5年後が楽しみ(?)。


富山組みとの合流場所は徳光PA。
しかも、時間は14時。
さらに、富山で雨が降っていて出発が遅れて15時過ぎになってしまいました。



小松のイオンで買出しをして、小松ふれあい広場キャンプ場到着。



前日からのゲリラ豪雨の影響もあって、参加者は去年の半分ぐらい。

BBQとか、ビンゴ大会とか、ビールとか・・・
あまりにも楽しくて、キャンプの写真・・・なし!


翌日・・・

集合写真を撮って解散





明け方雨が降っていたおかげで、涼しい朝を迎えました。







今年は、金曜までの全国的なゲリラ豪雨の影響もあって、
去年の半分の約200台が集結。
そのうち、俺みたいなヨーロピアンは、見たところ5台程度・・





ファイアーグリルを持っていったので、
過積載で大変でした。



近いので無理にバイクで行かなくても・・と思いながらも、
やっぱバイクじゃないと気分が上がらない。

0 件のコメント: