ページビューの合計

2012年10月5日金曜日

2012四国ツーリング その13 奇跡の風景 王子が岳

四国国道フェリーは、瀬戸内海を渡り、
14時に宇野港に到着です。

ここで、初めてお会いするブロ友さんと待ち合わせです。

え~、私、そうとう緊張していまして、
宇野港到着の一部始終を記録していません。

文章のみで、すいません。


フェリーから降りると、いつもブログで拝見するバイクが停まっていますが、
御本人の姿が見えません。

ぽかーん・・・・と、私、大きく口が開いていたと思います。

写真が上手なブロ友さんは、道の向こう側から私を激写していました。
さすがです。

近づいてこられたブロ友さんは、
思っていたとおりの、素敵な女性です。

はじめましてと御挨拶して、
王子が岳へ案内してくださいとお願いすると、
快諾していただきました。
私の行動予定を見ていただいて、
そのつもりで来られたそうです。


ブロ友さん先導で走ってもらいました。
うしろから見ていても、すごく乗りなれていらっしゃる。


頂上の駐車場に着くと、ここから徒歩だということで、
準備のいいブロ友さんは、私の分まで団扇を持ってきていただきました。

頂上から何処へ行くのかというと・・・
あの大きな岩のあるところ・・・。

実は、駐車場より低い位置にあります。
徒歩10分ぐらいかな・・・。

ちなみに、ツーリングから帰って職場に置いてあった全日空の機内誌、
「翼の王国 9月号」を見ていたら、この王子が岳が紹介されていました。

話を元に戻すと・・・
先っちょの岩に着くまで遠いかと思ったら、
いろいろお話ししながら歩いていたら、もう岩は目の前に・・・
 
岩の上まで来ると、心地よい風が吹いていました。
 



ニッポンにも、こういう景色があったのですね。
瀬戸内海に癒され、驚愕の俯瞰に感動しました。
いつまでも眺めていたい景色でした。

寝ぼけた猫に見送られて駐車場へ戻ります。

バイクのところで御挨拶して、下まで一緒に走って、最後の御挨拶。
楽しかったです。
ありがとうございました。
とっておきの場所、また案内してくださいね。
 
 
本日の宿泊は、レッドバロンのライハ、「バイクステーション倉敷」です。
 
道に迷いながら、17時頃到着して
シャワー浴びて洗濯。
 
洗濯の乾燥が終わるまで、ベッドで横になったら、寝てしまいました。
20時過ぎに起きて、洗濯物片付けて、晩飯を食べにバイクで岡山へ。
 
以前、出張で岡山に来るたびに食べに行っていた「ぼっけぇラーメン」を食べに走ります。
バイクで行くために、宿についてからもビールを我慢していました。
 
定休日でした・・・・・・
 
脱力感・・ビール飲めばよかった。
 
宿に戻って、隣の「かっぱ寿司」へ
店で生ビールを2杯飲みながら、持ち帰りの寿司をチョイス。
とどめのポテトフライもパックに入れて会計すると、とっても安い金額。
生ビールの代金が入っていませんよって申告すると、
持ち帰り用の、しょうゆとワサビを特別サービスしてくれました。
塩分取りすぎで鼻血でるわ!

 
 
本日のルート ↓ ↓ 表示に時間がかかります。
 




0 件のコメント: