ページビューの合計

2011年9月1日木曜日

9月になりまして

8月31日締め切りの、ちょっと大きな仕事も終わり、
ようやく平穏な日々がやってきました。

そんなわけで、きょうは休みです。

8月7日にBMWのイベントを見に行って以来、ツーリングには出ていない。

きょうは以前から気になっていた部分のメンテをしました。
リヤブレーキのスイッチの入りが遅いので調整をしました。
販売店が作った逆車用の取り説を見ると、簡単に調整できるようです。
マニュアル

取り説には書いてなかったが、ガードを外したほうが作業しやすそうだったので外します。
手順1

誰がそんなことしろと言った~!と怒られそうです。
ブレーキペダルのユニットごと落下。
手順2

全く無意味な作業だったので元に戻す。
あらためて取り説を見ると、やっぱりその六角を外せとは一切書いていない。

裏側へ指を突っ込み、アジャスターナットを回して終了。
手順3

続いて、アクセルの遊びが多くなってきていたのが気になっていたので調整。

一気に課題が片付いた。


更に、トップボックスをつけてから、バイクカバーがツンツンになっていました。
ツンツン

ネットで注文していた新しいカバーが届きました。
平山産業の「防炎F-1バイクカバー」
CBR1100XXの場合サイズはLLLL(4L)ですが、
リヤ側の高さの問題で大きすぎるとは思いながらも、
大は小を兼ねるの精神で、「大型スクーターBOX付」を注文しました。
バイクカバー
サイズ

かけてみました。
BOX外してプレートだけだと、やっぱブカブカです。
情けない姿になりました。
BOXなし

ちなみにBOXを付けてみました。
BOXあり
なんとか

多少ブカブカですが、なんとか形になりました。

0 件のコメント: