ページビューの合計

2011年11月5日土曜日

恒例・秋の温泉ツーリング2日目

10月30日 日曜日

3時に眼が覚める。
って、キャンツーじゃないんだから・・・
これには訳がある。
いびき・・・が~ぐぅうぉ~
結局、いびきの主が起きるまで寝られませんでした。

彼が静かになった後、しばらく静かな朝に感謝して、
風呂入って、朝食食べて、風呂入って9時出発。


きょうはバイク4台のツーリング

走り出してすぐにポツポツと雨が落ちてきた。
島々まで降りてきたら、直感的にカッパ姿へ変身。
これが正解!
このあと本降りになりました。
ウェアが濡れると身体が冷えていいことないからね。

本日のルートはこちら、


この日の写真が少ないのは、雨でテンションが下がりっぱなしだからです。
昨日の快晴からの反動はでかい。
松本ICから高速に乗って長野へ行きます。

あー頭の中で音楽が聞こえる・・・

「もうすぐ雨のハイウェイ~ 輝いた季節は、君の瞳になにを映すのか~
そして 僕は途方に暮れる・・」
by大沢誉志幸 そして僕は途方に暮れる

途方に暮れながら、姨捨SAで休憩
ここのバイクPが「馬鹿にしとんのか!」といいたくなるくらい離れています。
屋根も短いし、JHさん、どうにかなりませんかねェ。


牟礼村からバードライン方向へ
飯綱高原を通って宝光社にある民宿小谷にいきます。
雨が上がりました。ラッキー

いつも訪れる蕎麦屋さんです。
有名でもないしガイドブックにも出ていないので、
穴場的な蕎麦屋さんなのです。
電話で予約を入れておきました。

いつも座敷でノンビリさせてもらってます。
が!なぜか観光バスが止まっています。
こんなことがあるんだね。





県道36号で鬼無里へ
いろは堂のおやきを食後のデザートに頂きます。



国道406号を白馬へ



倉下の湯でお風呂に入っているあいだに、また雨が降ってきました。

ここで給油。

昨日のMさんのバイク不調はガソリンタンクに水が入っているせいではないかということで、
給油のときに水抜き剤を入れてみました。


このあと、快調に走れましたとさ。

ガソリン入れた後、雨が上がったのですが、
糸魚川から高速に乗るちょっと前から雨が降り出して、
今度は本格的に雨。


高速乗ってびゅーんと帰りました。

あー また頭の中で音楽が聞こえる・・・

「ドライバーズシートまで、よこなぐりの雨
ワイパー効かない夜のハリケーン
"I love you"が聞こえなくて口もと耳を寄せた
ふたりの想い かき消す雨のハイウェイ」
by中村あゆみ 翼の折れたエンジェル

心が折れたハイウェイでした。

19時27分到着
2日間の走行距離は696kmでした。

0 件のコメント: