ページビューの合計

2011年11月8日火曜日

ヘルメット内装交換

今使っているヘルメットを購入したのは5年前だったと思う。


横道から出てきた自動車に衝突してバイクを全損する事故になり、

そのとき買い換えたのが今のヘルメットです。



そんな状況下で購入したヘルメットですが、

内装のカスは落ちてくるし、

スポンジがダメになって、ちぎれてしまっています。




以前ならそんな状況になったら、ヘルメットを買い換えていました。

ヘルメットも3~4万円程度でしたし・・・



最近のヘルメットって高くなりました。

5~6万円するものが、大手ヘルメットメーカーの一押しの製品です。

大事な頭部を守り、夏や冬でも快適なツーリングを提供するものなので、

優れたヘルメットが欲しいのですが、

そんなに高価になってしまっては手が出ません。



そこで・・!



もう廃盤のヘルメットですが、

オプションパーツはまだ販売しているということなので、

内装パーツをネットで購入しました。



古いものは、もうボロボロ。



内装を全て交換しました。

つまり、また4~5年は使えるということですな。



オプションパーツもたぶん1~2年で廃盤になるでしょうから、

もう1セット買っておけば良かったかな・・?

そしたら、あと10年近く使えるかも・・・。



とりあえず、内装新品で、

気分だけは新品ヘルメットになりました。

0 件のコメント: