ページビューの合計

2012年2月20日月曜日

平日の休みは久し振りだったので・・

平日の休みは久し振りだったので、
まずは、二度寝。
続いて、床屋。
先日ひいた風邪の治りが長引いているので・・診療所。
そして、温泉へ。




きょうは、めずらしく晴れて気温も上昇。
山間部でも路面温度が2度なので、バイクでも来れたかな・・?

いつもの「白峰温泉天望の湯」へ到着。
ここの温泉は、静かで落ち着くんです。
かつては、近くにスキー場があったので、冬はスキー客でごった返していましたが、
2007年にスキー場が休止して以来、特に冬はひっそりとしています。
きょうも、のんびり過ごさせていただきました。


ここのお湯は丸い感じがして、肌がすべすべになります。


豪雪地帯ゆえに屋根や窓がありますが、露天風呂です。


雲に隠れていた白山の頂も、雪を纏った綺麗な姿が見えてきました。



1時間45分入っていました。

風呂から出て、表のバス停に目をやると・・・
バス停がとんでもない埋まり方をしています。
その奥のバスも埋まってます。

日が沈んでも路面の温度は0度でした。


これならバイクでこれたかも・・・。

もうすぐ春かな?



0 件のコメント: