ページビューの合計

2012年1月23日月曜日

東北へ

東北へ出張しました。


 



被災地の瓦礫は驚くほど片付いていましたが・・・
なんにも無くなってしまった空虚な気持ちに。

眼を覆うばかりの風景に言葉を失う・・


帰りは、東北道が雪のため通行止めで、仙台から会津若松まで一般道を走ります。
福島からは国道115号で猪苗代方面へ。
気持ちの良いワインディングで、バイクで来てたら・・と思っていたら、
「道の駅 つちゆ」の看板が!
驚きです。
ナビ任せで走っていて、偶然にも福島県観光大使さんが薦める道路を走っていたとは・・

駐車場も雪の中です。
除雪中!

こんにゃくアイスを見つけました。
いろんな味がありました。
ブルーベリー味を選択。
こんにゃくゼリーを凍らせた食感でした。
味もこんにゃくゼリー



昼食は、少し足を伸ばして喜多方ラーメン。
坂内食堂へ。



肉そば900えん。
麺が肉で見えない。
麺-肉-麺-肉-麺-肉・・のリズムで食べてちょうど完食。
肉は、あっさりしているが味はしっかりある。



喜多方市の造り酒屋さんでお土産にお酒を買って帰りました。
こちらのお店では、いつもの年の一割ほどしかお酒を造っていないそうです。
震災の影響もあってと言われていましたが・・・
喜多方には、10軒の造り酒屋さんがあるそうですが、
どこも大変ご苦労をされていることでしょう。


0 件のコメント: