ページビューの合計

2012年4月20日金曜日

リヤタイヤ交換

リヤタイヤの交換です。
今まで履いていたのは、Pirelli のスポーツツーリングタイヤAngel ST
おととしの11月8日に交換したとブログに書いてありました。
18802kmで交換していたので、今回27209kmということで、
8407kmを一緒に旅をしたことになります。
Angel STは、もうちょっと頑張って長持ちして欲しかったな。
キャンプ道具満載でのツーリングが影響したのか、
体重が増えてきた自分のせいなのか、
角が出来るほどに中心の減りが激しかった。
そして、真ん中はメッシュ直前!
そんな理由もあって、
今回交換するのが、 ブリジストンのBT-023 GT
GTは、重量車に対応したスペックを持っている。
じつは、16日の月曜が午後出勤の予定だったので、
その日の午前中に交換の予約を取っていたが、
会社からの急な呼び出しでキャンセル。
おかげで、翌日の休みはバイク屋も休みだったため、 一日中不貞寝。
気を取り直して、早朝出勤のため15時に勤務終了の木曜に予約を取ったが、
急な残業命令のため、またもやドタキャン。
土日の休みも不貞寝かと思っていたが、
ちょっと早く仕事が終わる20日金曜の19時から作業をしてもらえました。
あわてて家へ帰って、バイクを準備して、
バーストさせないよう慎重にレッドバロンへ・・
パンク修理の跡が見えます。
前のタイヤは交換して最初のツーリングでパンクさせてしまったので、
今回は、パンクしませんように・・
交換したてのタイヤは、気持ちいいなぁ。
工賃込みの32700円は痛かったなぁ。
でも、交換できてよかった。
次の休みは、何処へいこうかなぁ。
27215kmからスタート。
1万1000kmもつといいな~。

0 件のコメント: