ページビューの合計

2012年4月26日木曜日

タイヤ皮むき

4月21日土曜日
ホタルイカの身投げ見学の後始末?を終えてからの タイヤ皮むきへ出発したのは午前11時。
とくに行き先は考えていないが、 皮むきなのでワインディングをゆっくりと走りに行きます。
近所の菜の花畑へ寄ってみたら、 まぁ凄い人だかり・・
菜の花畑は来年から水田に戻すそうで、
今年で見納めですが、 そのまま通過。
一里野高原方向へ走ります。
鳥越で桜と白山のコラボ
鶴来のスーパーで昼食の弁当を買って、
白山スーパー林道の中宮温泉へ行こうと思ったが、 まだ冬期閉鎖中。
行けるとこまで行ってUターン。
中宮スキー場近くのグラウンドゴルフ場でお弁当タイム。

県道178号の河原山というところで写真

鳥越の道の駅で美味しいと評判のソフトクリーム
濃いミルク味ですが甘さは後をひかない味わい。 軒先にツバメがやってきました。


家の近くまで帰ってきたところで、15時に開通の道路へ行くことにしました。
それは、北陸自動車道白山インターチェンジ。
国道157号から直結の環状道路海側幹線も15時から開通。
開通までまだ10分あるので、4km先のインターチェンジへ違う道で行ってみる。
インターチェンジにはジャスト15時に到着で、一般車両一番乗りをGET
実際には、事前に募集された5台が一般車両一番乗りで、 私は6台目でした。
でも、インターチェンジで開通前に並ぶことはできない仕組みだったので、
偶然にも一番乗り(?)をGETできました。
ちなみに、ここは自宅から2番目に近いインターチェンジです。
これで自宅から半径5km以内に3つのインターチェンジがあることになります。
ちょっと作りすぎじゃありませんか?

美川インターで降りて、今度は海岸線をぶらぶらと走ります。
激モテ用かつら・・・ 189000円

およそ170km走って一皮剥けました。
両サイド1cm残ってますが・・・

0 件のコメント: