ページビューの合計

2012年6月28日木曜日

志賀高原へキャンプツー その1

26日火曜日の日記


なにか仕事に疲れて、バイクで何処かへ飛んで行きたいって思いました。
憂さ晴らしではありません。
純粋にバイクと一緒に何処かへ行きたいと思ったからです。

というわけで、休みの前前日、天気図とにらめっこしながら行き先決定!
本当は、山陰へ行きたかったけど、梅雨前線の影響があるから、
晴れの確率の高い北のほうへ・・。
志賀高原を走ることにしました。

26日火曜日
当日、もっと早起きしたかったけど、7時52分に白山インターから北へ走ります。
石川県は曇ってます。


うぅ~と唸りながら不動寺パーキングで朝食。
天玉うどんと甘エビ明太おにぎり。
スイーツがおまけで付いてきました。

高速ばかりではつまらないので、
魚津から一般道で行きます。
この辺りから晴れのエリア

北国街道の難所、親不知の入り口でちょっと休憩。
遅いトラックに阻まれたので・・・
ちょうどいいところにライダーさんのバイクがあったので・・・撮らせていただきました。
断崖の中腹をいく洞門が国道8号。
およそ10kmを洞門とトンネルで断崖にへばりつくような道路が続きます。

このバイクのライダーさんかな?
崖の下にいました。


上越市から国道18号で途中から県道95で野沢温泉方面へ行きたかったのですが、
曲がり口を見つけられず、関山駅前で作戦タイム。
県道97へ入っていったら、大失敗。
人にも車にも出会わない寂しい道でした。


このあと、工事迂回路で道に迷い、苦労して山を降りました。


きょうのキャンプは長野の野沢温泉に近い北竜湖です。
キャンプ場に着いたのは14時。
テントを設営して、買出しして、昼寝しよう!


つづく・・

0 件のコメント: