ページビューの合計

2012年6月29日金曜日

志賀高原へキャンプツー その2

テントの設営も終わり、あとはまったりと過ごすだけとなりましたが、
ドリンク冷やしようの折りたたみバケツを忘れて、さぁ大変!
これがなければ、美味しいビールが飲めません。

ホームセンターの場所を食材を買ったAコープで聞いて、
ダッシュ、ダッシュ!
思いのほか店が遠くて、のどがカラッカラ。
おかげで美味しいビールが飲めました。




最近の「キャンプめし」の定番が
パイナップルジュースに焼肉のタレを混ぜて肉を漬け込んでから焼く
「特製ジューシー焼肉」です。
パイナップルの酵素が肉をトロットロに柔らかくしてくれます。
焼き目も糖分でパリッとしています。
きょうは、信州牛のカルビと豚バラを漬け込みました。


静寂の湖畔で炭火焼肉って・・しあわせだ~





落ちていた小枝を焼いて火遊びして
9時ごろ就寝。


 夜中に目を覚まし空を見上げると満天の星空。
すごーい久し振りに天の川を見ることが出来ました。
でも、カメラには写らないんだな~。


つづく・・・・・・・・・

0 件のコメント: