ページビューの合計

2013年3月22日金曜日

5年目の車検


3月14日の日記



2008年に購入したCBR1100XX ですが、
5年目の車検を迎えることになりました。

今回は、チェーンやスプロケ、ブレーキパッドなど
交換してリフレッシュする予定でしたが、
微妙にタイヤの溝が少なくて、
車検を通す為に交換することになり、
リフレッシュ化は規模縮小で、
クラッチフルード、点火プラグ、エアフィルター、
LLC、エンジンオイルだけの交換で、
あとはタイヤに資金注入となりました。



車検さえなければ、まだ2000kmは走れそうなんですが、
しょうがないので交換です。
最初予定していた消耗品は、
まだもちそうなので、その都度換えていくことにしました。

とりあえず、少しでも節約するために、
カウルを外して持ち込みます。


外装の脱着も4000円取られるから、
バカになりません。
節約です。


レッドバロンに持ち込んで、代車を借りました。

今回はアメリカンタイプの250ccです。


いつも代車は乗ってみたいタイプのバイクを借りています。
前回車検はビッグスクーター
その前のトラブルのときはモータードタイプでした。

この日は気温が上がらず道路の温度標示は2度でしたが、
すこしだけ走りに行きました。


冬の海ですね。
寒~~~~~~!





ちなみに・・・・


アメリカンなウェアやメットが無いので、
普段のウィンターウェアとフルフェイスのメットで乗ってやったぜ!
ワイルドだろ~~・・

何もかも寒いので撤収です。

0 件のコメント: