ページビューの合計

2013年3月26日火曜日

車検終了

3月25日の日記

前日、24日土曜日の昼過ぎに、
レッドバロンから車検終了の連絡を貰った。
それより遡ること数日前、
注文していたタイヤが、
まだ発売前で、4月上旬からの販売で、
違う商品の取り付けで車検を通しましょうと連絡があった。

↑ ブリジストンT-30(ブリジストンWEBより) 
希望のGTスペックがノーマルより遅れての発売となっている。











レッドバロンの連絡に対し、
タイヤ交換前に車検場に行き、
引っかかったら違う商品で後整備というカタチにしましょうと
こちらから提案したら、
なんと、すんなりそのまま車検に通ってしまって、
高い高いタイヤの交換は、4月以降となりました。


まだなんとかミゾは残っている BT-023 のフロント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
というわけで、土曜日の午後に愛車を引き取りに行き、
家でカウルを取り付けて、
翌日のツーリングの計画をニヤつきながら早めに就寝。
 
 
朝は5時起床、6時出発と決めていたのですが、
9時に起きてしまった。
・・・というより、9時まで寝ていた。
 
一気に自己嫌悪でトーンダウン。
もう一度ふて寝しての12時出発。
 
本来なら、糸魚川へ行き、
 
 
浜汁100円、かに食べ放題・・・
 
 しかも浜汁無料券が付いていて、
よく見ると御当地アイドル ジオ☆ガールズ 公演!
 
とにかく、全部あきらめて、近くをぶらぶらすることにしました。
 
出発してスグにガソリンを給油して満タンに。
エンジン始動のときに1分ほどキーをONでエンジンかけずに放置したら、
バッテリー上がりで始動不能になってしまいました。
ついに、これぐらいでバッテリー上がりとは・・・
 
とりあえず、恥ずかしさを我慢して押しがけ一発で
逃げるようにGSから脱出。
 
バッテリー交換だな~。
また出費だなぁ~(涙)
 
気分入れ替えて・・
そろそろ山へ入っていっても、
凍結防止剤の塩化カルシウムの影響も少ないだろうと思って、
久し振りにR157の谷峠越えのルートで福井県へ・・
 
山肌にはまだ雪が残っていますが、まぁ大丈夫でしょう・・。
 
白峰地区を過ぎ、谷峠にさしかかると、
道路わきに雪が残っていますが、
側溝まで残雪が後退したので、
道路がウェットになっているところもなくて
気持ちよくワインディングを楽しめました。
 
 
 
峠を越えて福井県勝山へ出ると再び春の景色。
青くて高い空も気持ちいい。
 

 
 
ここまで来たなら、先日テレビのケンミンショーでみのさんが絶賛していた
油揚げを食べにに行きましょう。
 
 
 
 
 
R416、r17、R364で竹田に到着。
さすがに全国ネットで紹介されただけあって、
昼食時を外してきましたが凄い人。
レストランは完売で入れず・・・
お土産用の揚げたての油揚げと薬味を買って脱出。
 
コーヒー淹れようと思ってコンロを持ってきていたので、
適当な場所で炙って食べますよ・・・
って思ったのですが、箸を持ってきていない・・。
焼き網も持ってきていない。
ホームセンターに寄って98円の丸網GET。
 
R157谷峠の東屋で焼きました。
みのさん絶賛の油揚げ。
がんもどきのようにジューシー。
まぁ、がんもどきも油揚げも似たようなものですが・・。
 
食後にはコーヒー。
きょうはキボーキリマンジャロ。
 
 

 
景色は良くないですが、油揚げとコーヒーは旨かった。
 
 
 
このあと、白峰で温泉入って帰りました。
最近、土日は県外ナンバーの車が増えて混んでるんです。
きょうもメチャ混み・・。
でも、気持ちの良い温泉でした。
 
18時帰着、202kmでした。
 
 
 



0 件のコメント: