ページビューの合計

2013年4月30日火曜日

夕暮れの散居村

4月27日の日記

せっかくの「GW」の休みですが、
午前中は雨降り・・・
午後になって晴れてきたので、
田植えの時季の絶景を見に行きました。

出発は夕暮れも近い15時過ぎ。
富山県砺波市に着くころには17時を過ぎていました。
砺波といえば・・・チューリップ。





だいぶん陽が傾いてきたので、
散居村を一望できる展望台を登ります。
夢の平スキー場の近くです。

自慢のカメラを持った方々が展望台に集結しています。


団体さんも観光バスに乗ってやってきました。


水を張った水田に散らばる家屋が
海原に浮かぶ島々のようにも見える風景・・・




たぶん、↑↑↑の皆さんは・・・
↓↓↓ のような写真を狙っているのだと思いますが・・・


私は、せっせとバイク絡みをコンデジで・・・




帰りは、金沢市内を高速でワープして、20時に帰還。
121kmのお散歩でした。

0 件のコメント: