ページビューの合計

2013年5月18日土曜日

タイヤを替えて能登の棚田へ

5月11日の土曜日、
雨の中タイヤ交換しにショップへ・・・
気持ち的には、まだ使いたいですが、
事故に繋がる事態になる前に交換。



 























このタイヤは、2011年9月に履いたフロントタイヤで、
ブリジストンのBT-023GTでした。
12935kmを一緒に走ってくれました。
ツルッとなって転ぶことなく、楽しく走れました。
ありがとう。













無事交換も終わって・・・と言いたいところでしたが、
フロントのブレーキパッドとリヤタイヤが終わりに近いと宣告され、
工賃込みで5万円を超える出費が近々訪れる(確定!)。

それでも、フロントタイヤの交換が終了して、
気持ちの良いニュータイヤ。
今回は、ブリジストンの T-30 GT という新商品。



































さて翌日の日曜日は、よく晴れたので午後から能登へお出かけしました。


















金沢港に珍しく大型のクルーズ船が寄港したので、
船舶見物の車で渋滞を抜けるのに一苦労・・・。

金沢港を越えてしまえば快適で無料になったけど、
メンドクサイ名前になった「のと里山海道 (のとさとやまかいどう)」


















「能登」といえば、「海」のイメージが濃いけれど、
海岸線から離れれば、里山の風景が広がります。


















しかし、川には何故か奈良ナンバーを警戒する看板が・・・


















夕方18時頃、輪島の「千枚田」へ到着。
先日の散居村同様、自慢のカメラを持った方々がたくさん構えています。

 

 

もう少し陽が傾くのを待っていると・・・
田植えをしている方が・・・
 
 
さらにカメラマンは増えて・・
 





















 
日没になって、いつの間にか人もまばらになりました。
さぁ、帰りましょう・・・。
家まで 130km
ちょっと遠いな~
 
20時55分帰着
本日の走行距離 324.8km

0 件のコメント: