ページビューの合計

2013年7月11日木曜日

大白川へ行ってきたのは6月でした

もう一ヶ月も前の出来事ですが、
6月6日に今年初の大白川へ行ってきました。


この頃は麦秋。
今頃は違う景色になっていることでしょう。


五箇山で23度。
当時は温かいな~なんて思っていましたが、
今思えば涼しそう!


白山国立公園の名を記す石版は、
冬期閉鎖からの開通直後とあって、
まだブルーシートに包まれたまま・・・

ブナの原生林の新緑が眩しい



白山の主峰は、まだ雪を蓄えている。
越の白嶺(こしのしらね)は、今年も変わらぬ姿で出迎えてくれた。



そして、山小屋も変わらぬ風情で出迎えていただきました。


カレーライスを頂いて
そして露天風呂

 



いつものように温泉卵制作
しかし長ブロで固ゆでになりました。



山小屋でコーヒーを頂きながら休憩。




いい時間を過ごせました。



帰りは、また五箇山を通っていきますが、
菖蒲が綺麗だったので写真を撮っていると、
ここにもいました。




227kmのツーリングでした。

0 件のコメント: