ページビューの合計

2013年7月21日日曜日

GOツーから工場へ

6月30日のことになりますが・・・
バイクショップが後押しするツーリング・・
「GOツーリング」へ行ってきました。

8時に森本駅に集合で、
皆さん既にお集まりでした。


白川郷~天生峠~飛騨古川~大阪峠~有峰湖 というコースの予定でしたが、
いろいろあって、有峰湖はカット!



昼食は飛騨古川で「飛騨牛の朴葉焼定食」1600円


273kmのツーリングでした。
幹事さん、お疲れ様でした。


ツーリング中に、ずーっと気になっていたのがエンジンからの熱風!
夏といえども、こんなに熱かったかな???

熱風でシートの内側から熱されて、シートも熱い。

そんなわけで、ツーリングの帰りにレッドバロンに寄って相談。
フロントブレーキパッドとリヤタイヤも残り少ないので、
勢いで交換の段取りをとり、
後日あらためてレッドバロンの工場入り。

代車は、かわいいスクーター


一週間ほどバイクを預けて、修理完了。
熱風の原因は、ラジエターのサーモスタッドとキャップの劣化により、
冷却水に適正な圧力がかからなかったためらしい。



フロントブレーキパッドは、紙一重で使い切っていました。


リヤタイヤはブリジストンのT-30 GT



それまで履いていたブリジストンのBT023は、
2012年4月、27,215kmから履き始めたので、
使用期間は1年2ヶ月、距離は 9,989kmでした。

まだ乗ろうと思えば乗れましたが、
タイヤにキズも入ったので、
ここで交換。

LIFEが長いといわれていたBT-023でしたが、
重いキャンプ道具を乗せて、これだけ頑張ればOKでしょう。

ほぼ1万キロを一緒に旅してくれてありがとう。


このあと、ぶらりと試走に出ました。
羽咋市方面へ・・・
碁石ヶ峰に初めてきました。



能登半島の東西の海岸線が同時に見える。
 


富山市も見渡せます。



バイクの熱風はありますが、
いつもどおりの暑さに戻ったような気がする。
修理に出す前よりピークが10度程度低いところで落ち着いている。

とりあえず、暑い夏を前に、
バイク5年目の大改修でした。
財布も痛い・・・

0 件のコメント: