ページビューの合計

2014年5月19日月曜日

47都道府県コンプリート 4

5月5日 月 5時起床
 
まだ雨は降っていないようだ。
ウェザーニューズの天気図を見ると・・・
 

午前中は、もちそうだが・・・


午後は、必ず降られるな~
この旅は、今夜が最後だからテント濡らしたくないな~
ホテル泊まりだな。

とか思いながら、テントから出る。



曇ってます。



サイトのすぐ横は庄内空港の滑走路。
あの山は、なんて山だろう・・?


炭火起こして・・



お湯沸かして、珈琲淹れて、


炭火に入れてたおにぎり食べて、


朝の雰囲気を楽しんでいるうちに、東京行きの一番機が滑走路に現れて飛んでいきました。


 
さぁ、出発しますよ。
 

きょうの目的地は、とりあえず秋田県、そして喜多方でラーメン&キャンプと思っていましたが、
GWでラーメン屋に入るのも大変だろうし雨も降るから、秋田のあとは新潟へ戻ることにします。

8時出発!

東北の遅い春ですな~。
遠くに鳥海山。



まだ残量はありますが、酒田で給油。


国道7号を北上して鳥海山ブルーラインに入っていきます。


徐々に雪の壁が現れて・・・


突然スキーを担いだ人たちがハイクアップしていて・・


すげーなーと思っていたら、秋田県到着。



 
出発から577kmで秋田到着。
遠かった~。
 
これで、47都道府県踏破コンプリート。
ちなみに、バイクで行ったことがあるのは、31都府県で、
北海道、青森、岩手、宮城、栃木、茨城、静岡、山口、福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、熊本、
鹿児島、沖縄の16道県は行ったことがありません。
 
いつかは、バイクでもコンプリートできるかな?


鉾立のパーキングまで来ると鳥海山の頂と日本海が一望できます。




風が強くて寒い!
玉こんにゃくを買って温まるぞ。
100円だ。
577km走ってきて、秋田県での消費は、この100円だけでした。(笑)


つづく

0 件のコメント: