ページビューの合計

2012年11月26日月曜日

奥琵琶湖のメタセコイア

11月25日の日記



私にとっては、たまの休みではありますが、
世間は三連休の最終日。
天気がいいので、バイクで出かけることに・・・。

来春で購入5年目の愛車ですが、
最近バッテリーが弱ってきたのかな?
セル5秒回しでスタート。

9:00 徳光PAスマートICから出発
(本当は6時に出発しようと思って4時に起きましたが、二度寝の誘惑に負けました)

天気予報では、最低気温3度、最高気温12度となっていましたが、
放射冷却で、もっと低い感じがします。
でも、ヒートテックの上下とフリースとウィンタージャケット上下で
高速では、若干寒かったが我慢できないほどではない感じ。
一般道ではポカポカで気持ちよく走れました。

北鯖江PAで朝食。
竹田の揚げうどん 530円

10:31 木之本 IC 到着
R8~R303~r287 
今回の目的地、メタセコイアの並木道到着。






時期的には、ちょっと遅かったかな・・・

動画も撮ってみました。

つづいて、琵琶湖湖畔を走ります。



r557~奥琵琶湖パークウェイ

つづら尾展望台では、きれいなモミジが陽光を浴びていました。


売店などがあるほうへ移動すると湖東の街と伊吹山を遠望。

奥琵琶湖パークウェイのつづら尾展望台から北側は
崩落のため一方通行で、塩津側から入れないので注意。

遠くに見えるのは鈴鹿山脈かな?
バイク日和だな~。
 
 
さて、まだお昼だし、このあと何処へ行こうかと考えて、
まだ行ったことのない福井の永平寺へ行ってみる事にしました。
 
 
つづく。

 

0 件のコメント: