ページビューの合計

2012年10月27日土曜日

美味しいコーヒーを飲むために・・&333・・・

キャンプでも会社でも、コーヒーはドリップして淹れています。
でも、スーパーで買ってくるコーヒーの粉は量が多いので、
買ってきてスグなら美味しいのですが、
しばらく置いておくと、酸化して美味しくなくなってしまいます。

そこで・・・

豆を挽いてコーヒーを淹れるという発想になりました。

一人用のコーヒーミルを買いました。


昨日・今日と休みなので、遠くへ行って紅葉見ながらコーヒーと思ったのですが、
両日とも明日からの出張の準備で数時間出勤でストレス溜まりまくりなので、
空いている時間に意地で白山を展望できる場所にやってきました。
そこで、コーヒー飲みましょう!


家から50km


紅葉と白山を見に来る人は他にもいて・・・・


なんか、車が多くて人も多い・・・
コーヒー飲む雰囲気では無いので・・・
もう少し上がった林道へ行きます。

ジャーン!

道路上ですが、ここでコーヒータイム


豆を15gほど入れて蓋をしてゴリゴリハンドルを回すと・・・


お湯をガードロープの支柱の上で沸かして・・・


ドリップしました。

 


そして・・・・、おいし~っ!



ちなみに、愛車が8月に30000kmを超えて、
今日、3並びのゾロ目になりました。
 
どうせならということで、時間も3時33分を狙ってみました。
水温計は35℃以下が表示できないので、
次回の44444kmの時に44℃で4時44分を狙ってみたいと思います。
 
え~っと、コーヒーとメーターの、自己満足ネタでした。

0 件のコメント: