ページビューの合計

2012年5月9日水曜日

磐梯山を見に行こう その2

4月28日土曜日のつづき

小出から国道252号で一旦六十里越方面へ向かいます。
渋川という交差点を左折、国道252号の通行止め区間を迂回します。
国道290号で北上。
途中、六十里越の方を見ると、まだ雪深い守門岳の姿が見えます。



南田中というところまで来たところで、16時30分になってしまった。
一旦バイクを止めて近くのキャンプ場を探した。
この日のうちに会津若松まで行く事を断念することに決定です。
スマホのgoogle mapで検索すると、
三川温泉スキー場に併設されたキャンプ場と、
その奥10km程の三川オートキャンプ場がよさそうなので、
行ってみると、前者は使える状態になく、
後者は行けども行けども人の気配がせず、 嫌になって諦めました。

そんな時のツーリングマップル。
角神湖畔青少年旅行村、温泉つきのキャンプ場。
料金900円でバイク乗り入れ可能とあります。
情報を疑うわけではないのですが、
キャンプ場って、実際行ってみないと判らないことが多いので、とにかくいってみました。

コテージや遊具もあるファミリー向けのキャンプ場でした。
人もたくさんいます。
到着が18時をまわっていたので、 他のお客さんは、BBQで楽しんでいます。
自分は、テントの横にバイクを止められそうな場所を探してどんどん奥へ行ってしまいましたら、
かなり寂しい雰囲気のサイトにテント設営をしました。
廻りには人の姿が見えません。
まぁ、うるさいよりかはいいかと・・・

設営の後は津川までバイクで買出して、
風呂入って8時過ぎから一人BBQ大会を楽しみました。
そういえば、挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが、
福島ナンバーのブラックバードのお姉さんがソロキャンしてたなぁ。
ヘルメットも自分と同じでした。

自分のブラックバードと星空です。



本日の走行距離は、およそ452km

0 件のコメント: