ページビューの合計

2012年5月11日金曜日

磐梯山を見に行こう その4

4月29日日曜日のつづき

磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークラインと走って、
いよいよこの旅のハイライト、磐梯吾妻スカイラインへやってきました。
磐梯山から少し離れましたが、周りの山々の広がりが見えて絶景。
九十九折を登って高度が上がります。
道路の横に雪が残っていますが、 この日は暑くて、走っていれば風が気持ちいい。 写真少ないですが、見所が多い道路です。 11時半頃、浄土平に到着です。
せっかくなので、吾妻小冨士に登ってみました。
登り始めてすぐに、息が切れてきました。 頂上の景色が見たくて頑張りました。
階段を上りきり、見えた景色は・・・ 火口でした。

吾妻小富士の向こう側が見えると思っていましたが、
その景色を見るためには更に歩かなければなりません。
時間が無いので、また次回に・・・

浄土平を挟んで反対の蓬莱山、ガスが噴出しています。

浄土平から高湯方面へちょっと下ると、また絶景。
ずーっと走って行きたいけど、そうもいけない理由もあって、 途中でUターン。
次回は、絶対ゆっくり磐梯山を楽しむぞ!と心に決めて猪苗代方面に戻ります。

猪苗代湖まで下りてきて、カフェマリーナでランチ食べて、
古川農園で更にラーメン食べて、満腹満腹・・・と心の中で決めていたのですが、
カフェマリーナは、満席で座れて食事が出てくるまで一時間かかりそうだったので、
勇気ある撤退で、また次回・・。
レイクラインで、いろいろ教えてくださったライダーさん・・また今度行きますから、ごめんなさい。
↑ 行ったというアリバイ写真。

では、古川農園へ・・と思ったら、
見つけることが出来ず国道45号をそのままスルーで走り続けました。

あ"~おなかすいた~!
会津坂下の「麺こいらーめん」でラーメン食べて(あんまりにも、おなかがすいていて写真なし!)
国道49号~国道290号~新潟県道67号~県道1号~県道260号~県道18号~国道116号で柏崎まで出て国道8号へ。

柿崎で給油。
出光セルフ 17.19L @157円 2699円 前の給油から325.9kmでした。

どこまで一般道で帰れるかな~って思ったけど、
名立谷浜まで来たところで完全に日没で高速に乗ることにしました。

19時18分に名立谷浜から高速に乗って、 有磯海SAで蕎麦食べて、 21時26分、白山IC到着。
自宅に着いたのは、21時35分でした。
2日間(実際には1.5日間)の走行距離は、1061.4kmでした。
おつかれさまでした!ありがとー!

0 件のコメント: