ページビューの合計

2012年7月4日水曜日

志賀高原へキャンプツー その4

国道292号 志賀草津道路は、群馬県側に入ると景色は一変します。
溶岩で出来た大地には、高い樹木が少なく、
荒涼とした景色が広がります。


白根山の駐車場はバイク100円です。
目指す湯釜までは、20分のミニ登山です。

身体の硬さを自慢しているわけではないようです。
準備体操です。

上り口には貸しストック
杖代わりです。

さあ、頑張って登るぞ


こう見えても、ハードです。
日ごろの運動不足を再認識・・

振り返ると逢ノ峰と弓池、バイクを停めた駐車場

途中、志賀草津道路が見えました。
中央左に見える町は、万座温泉
白根山の山頂が見えると湯釜の展望台はもうすぐ・・・



湯釜は写真にすると、かなり嘘っぽい色になってしまいますが、
実際に見ても、こんな色です。
この色をエメラルドグリーンというのでしょうが、
私には、入浴剤の色にしか見えません・・・・

ちなみに、湯釜は火口湖で、溜まっているのは湯釜といっても湯ではなく水だそうです。
危険なのでこれ以上近づけません。
近くまでいけるルートもありましたが、閉鎖中でした。

下山したら、ぶどうソフト

つづく・・・



0 件のコメント: