ページビューの合計

2012年7月8日日曜日

志賀高原へキャンプツー その5

白根山を出てちょっと戻って万座方面へ降りていきます。
万座温泉で露天風呂に入浴!


万座プリンスホテルの露天風呂です。
入浴料1200円はちょっと高かったが、天気もお湯も良くて最高!
白根山の湯釜を彷彿するようなエメラルドグリーン。
 ちなみに、お風呂の一部は混浴。

入った時間が11時半ごろだったせいなのか、
入浴料金が高いせいなのか、
私以外だれもいない貸しきり状態。
気持ちよか~!

時間がないので、30分ぐらいで風呂から上がりました。

群馬県道466号~長野県道112号で須坂市へ降りていきますが、
結構気持ちの良いダウンヒルロード。
距離14kmで標高が約1300mを一気に下ります。
ペーパーロックに気をつけながら、スイーっと下っていきます。・・・気持ちよか~!

高山村のセブンイレブンで、おにぎり休憩。
会社からのメール連絡に電話で返信。
自宅までのルートを
①直江津経由
②白馬・糸魚川経由
③松本・高山経由
の3ルートをウェザーニューズを見ながら検討し、
一番遠回りの③のルートで走ることに決定!

遠回り!最高!

屋代で道に迷いながら、なんとか国道403号に乗っかって、
姥捨のあたりで景色が良かったので・・・
長野市から千曲市まで見渡せます。

ちゃんと昼食を取れないまま15時をまわり
松本市に入りました。

国道158号のGSでガソリンを給油して、
唐沢そば集落へ行って見ます。


15時半を過ぎて、ほとんどの店が終了していましたが、
この店だけやっていました。

粗挽きそば大盛りを注文


蕎麦湯はトロ度5段階のうち、トロ度4


安房トンネルでハードな峠をショートカット。
通行料金はNEXCO中日本の管理で、
無線通行は出来ないがETC割引が高速道路と同じ条件で適用できます。
しかし、割引を受けるにはETCカードを無人収受機に入れて清算しなければなりません。
前日の装備
↑ シート下にETC本体とカードが入っているのから、
簡単にETCカードなんて出せません(怒)
NEXCOさん、お願いしますよ~


話しは高山で見かけた看板に移ります。↓

「ラーメン見学工場」・・・・ん? なにかがオカシイ

飛騨清美から東海北陸道に乗って五箇山で降りて、
国道156号と国道304号で富山に入り県道27号で
峠を楽しんで石川県へ帰ってきました。

本日のルート
19時46分到着
本日の走行距離は、409.0km
2日間の走行距離は、718.2kmでした。

2012年6月26日(火)~27日(水) 志賀高原ソロキャンプツーリング

0 件のコメント: