ページビューの合計

2013年11月4日月曜日

出雲・四国の旅 11

10月2日
出発してから6日目の朝
 
きょうも素敵な青空です。
きのうのキャンプ場、連泊してもよかったかな・・などと考えつつ
気持ちの良い布団で快眠からのスッキリ起床。
 
昨夜の味噌会社のお味噌汁と、自家製の新米の朝ごはんが美味しかった。
キャンプじゃなくて良かった!
 
 

 
カメラは、この日の朝一回電源が入って、その後二度と目を覚ますことはありませんでした。
レンズの窓が曇っています。


バイクも朝露に輝いています。





きょうの予定は、久礼で戻り鰹を食べて、剣山・・・に行けるかな?
すっごい、のんびり10時出発。

R320~R197で三度目の梼原を通過して、r315で須崎市内のコインランドリーへ・・・。





約一時間の洗濯タイム。


須崎から高知道の無料区間で中土佐ICまで走り、
13時、久礼の大正市場に到着









カツオのたたき、トビウオの刺身



ハランボ(はらみの塩焼き)


いろいろ食べたかったので、気ままに頼んで、
ご飯味と噌汁とちちこ(心臓の煮物)を付けて1400円でした。
一人で食べるには多すぎた~。


横浪黒潮ラインへ行こうと思っていたが、
曲がる場所がわからず、R56を高知市方向へ走る。

須崎のJAスタンドで給油
15.84L 2740円 単価173円 走行距離 301km  燃費19km/L


コインランドリーの時間ロスが効いたのか、
朝のゆっくりスタートが効いたのか・・・・
去年に続いて、同じような理由でR439剣山方面には行けなかった。


本日のキャンプ地を美濃田の淵にしようと行ったが、
水場が遠かったのでやめた。
三野農村ふれあい広場は、17時を過ぎて入れず。
もう、高松まで移動だ~!

ってことで、評判の良い「橘ノ丘総合運動公園」のキャンプ場に19時過ぎに到着。
受付が20時までだったので良かった。
親切にサイトのことや買出しなど教えていただいて、チェックイン。

テント設営して、もう真っ暗なので今夜は外食。 


うどん県に来て、なぜか大阪王将でラーメンと餃子。

本日の走行距離 309km
出発してから、 1933km

0 件のコメント: