ページビューの合計

2013年11月8日金曜日

出雲・四国の旅 12

10月3日木曜日の日記
 
旅は7日目になりました。
のんびり過ごしたつもりですが、
楽しい時間は、あっというまに過ぎてしまいます。
 
きょうを入れて、あと3日だ~(泣)
 
そうは言っても朝がやってきました。
お向かいさんは、自転車の同世代かな?
 
評判どおり、居心地の良いキャンプ場です。
 
 



キャンプ場は連泊でお願いしたので、テントは撤収せずに「うどん巡り」へ出発!

8時20分にキャンプ場を出て、一番手は「がもう」



やっぱりこの店では、おあげさんだな。
個人的には、ひやひやに合うと思う。


続いてやってきたのは、「長田 in 香の香」


去年に引き続いて定休日でした。

そして、出汁が凄いという「宮川製麺所」


このお店は、自分で出汁をかけるセルフ式
おばちゃんに手順を教えてもらいながら、完成させます。

勢い余って大(2玉)を注文。


慣れた人は、鍋の底に沈んだイリコも一緒に入れるそうですが、
私は失敗して見た目は普通のうどんになりました。


宮川さんの出汁は、聞きしに勝る香りの高さです~。
イリコが強くて優しい味がする。

続きまして~
玉売り専門の「天満」さん



お休みかな~
だれもいませんでした。


三嶋製麺所




温い小卵
うまい。しみわたるうまさ。


 
谷川米穀店
10時45分に着きました。
店は11時からですが、もう中には客がいて、うどんを食べていました。
 



青唐辛子で食べて、
酢をかけて食べて・・・


おかわりして、卵で食べて・・・



午前中に、6玉食べてしまいました。

金比羅さんをお参りして運動しましょう。




階段を785段昇ってきました。
御本宮に到着!
ホームページによりますと、海抜251mだそうです。
1段目から20分でした。




讃岐冨士は見えますが、霞んで瀬戸内海までは見えませんでした。

トレーニングがてら奥社まで行ってみましょう。
さらに583段登ります。



奥社に到着したのは、御本宮から20分後でした。
駐車場から1368段だそうで、海抜421mだそうです。





お腹もイッパイで運動したら眠くなってきました。
キャンプ場に戻って昼寝をしましょう。


チェアでコーヒー飲みながらノンビリしてたら、いつの間にか寝ていました。
買出しに行って同じ公園内にある温泉に入って・・・


風呂上りのビール(らしき飲み物)をスーパーの骨付き鳥を温め直して頂きました。


やっぱ、骨付き鳥は出来立てのものがいいな。
次回は、店に行こう。

0 件のコメント: