ページビューの合計

2013年11月8日金曜日

出雲・四国の旅 13

10月4日 金曜日


きょうは、少し曇っていますが、雨は心配なさそうです。

7時起床で、少しづつ片付けながらコーヒーを淹れます。


朝露に濡れたテントを乾かしながら、ノンビリとした時間を過ごしました。




9時、キャンプ場の入り口で掃除をしていた受付のおじさんに挨拶をして出発。


まずは、バイクに朝ごはんです。

エネオス琴平SS
17.5L  3115円  単価178円 ハイオク
距離336.3km 燃費19.3km/L


きょうも、午前中は うどん巡りです。

きのう食べられなかった天満さんです。




優しそうな、おばぁさんがお店から出てきて、バイクの停め場所など教えてくれました。

玉売りの店は初体験です。


 
しょうゆを持参しましたが、こんどはいろいろ持ってきてみよう。
美味しかったので、2玉食べました。
 


次は有名店。山越うどん


釜玉に山芋を乗せた「月見山」


かしわ天も頂きました。


さぁ、うどん巡りの〆は、やっぱここだね。
「名もないうどん屋」


以前は「かたいうどん」と「おいしいうどん」がありましたが、
「硬め」か「普通」になってたと思います。(もう一ヶ月前なので重いだせない)


硬い麺でタイカレーうどん
うまい。


普通の麺で釜玉


うどんを注文してから15分ぐらい茹で時間がかかりますが、
そのぶん美味しいと思う。

〆に相応しいうどんでした。


いよいよ、四国を離れます。
12時30分発の宇野行きです。

楽しかったなぁ~
四国を満喫しました。






宇野港では、ブロ友さんがお出迎えです。
一年ぶりに絶景ポイントを案内していただきます。

0 件のコメント: