ページビューの合計

2013年10月24日木曜日

出雲・四国の旅 9

10月1日 火曜日の日記



夜中1時、遠くから「わぁ~」と女性の歓声が聞こえてきた。
星空見物に麓から登ってきたようです。

テントから顔を出すと、すっごい風で、テントがしなっているけど、
風で雲が流れて、すっごい星空が見えた。


オリオン座が見えていますが、↑↑ さぁ見えますか?

東の空から細い三日月が上がってきました。(3時45分の写真↓ ↓)
下の隕石のように光っているのが月齢25.3の月


月が昇ってきたら星空ショーは終わりです。

5時30分になったら、太陽の光も東の空から見えてきました。


月も高いところまで昇っていきました。↓             .           








風がまだ強くて寒~い。
テントに入ったり出たりしながら朝を迎えました。
あまりにも寒いので、朝はカップラーメン(一味唐辛子多めに振って・・)



雲海も出来てますよ。


ちなみに、テントの周りは島根ナンバーライダーさん。
今年の姫鶴平はバイクが多いキャンプになりました。



こちらは昨夜日没後に登ってきたチャリダーさん。
なんと、あの寒さと強風の中、テント無しで一晩過ごしたそうです。
凄すぎます。



美味しいコーヒーを淹れましょう。




コーヒーはキリマンジャロ。
遠くの石鎚山を眺めながら至福のひととき。



8時半には撤収を終えて出発です。
他のバイクは、もう出発してしまいました。
チャリダーさんは、陽が昇り暖かくなって眠くなったのか、爆睡を始めました。
昨夜は寒くて眠れなかったのでしょう。
そっとしときます。
ではでは・・・またどこかで・・・










四国カルストの気持ちい道を往復して梼原へ降りました。

ガソリン給油
JA津野山 梼原給油所
16.32L 2823円
燃費16.9L 単価173円(ハイオク)



R197の津野町からR439で大正町方面へ南下します。

 
 
こちらの439は、あまりにも狭路で本線から誤って脇道に入っていってしまい、
道に迷ってしまいました。
でも、スマホで現在地が確認してUターンで復帰。
道に迷う楽しさ(?)半減です(笑)
 
 
 
♪ 迷い道クネクネ~
 
♪ 439もクネクネ~
 
♪ 俺の人生もクネクネ~(字余り・・・)
 
 
と言っている間に、439の美味しいパン屋さんに到着。
先客のライダーさんがいて少しお話してサヨウナラ。
 

焼きたてパンが美味しい「シェ・ムワ」








店内でも食べられます。
紅茶を一緒に注文しました。

パンは、カレーパン、 フレンチトースト、 鷹取キムチ&粗挽きソーセージのカスクルートを選びました。



鷹取キムチは439を走っていたら、山の中に突然幟旗で生産をアピールしていましたが、
気になりつつもスルーして来たところだったのでした。



キムチとソーセージ、そして柔らかめのフランスパンが絶妙で、とても美味しかった。
まだまだ食べたいパンがあるので、来年も行ってみようかな~。

 
 
外のテラス席で頂きました。
ごちそう様でした。
 
   つづく・・・

0 件のコメント: