ページビューの合計

2013年10月9日水曜日

出雲・四国の旅 2



 

中海に架かる江島大橋を渡ると島根県入りです。

中海の堤防道路

大山の姿も遠望できました。
左の大きな橋は、さっき渡った江島大橋。

 

 
もう、この時点で15時近くになってまして、

時間的に蒜山でのキャンプは諦めます。
宍道のふるさと森林公園で幕営に切り替え、
出雲大社へ行く前に受付設営を済ませます。



 
受付からは、遠くに宍道湖と出雲えんむすび空港が見えます。

出雲大社へ移動。
意外と遠い。

到着は午後5時前。







えんむすびの神様とあって、
この神社は女子とカップル率が高い。




こんな状況ですが、一人旅のおっさんは粛々と拝殿へ、








さて、マッハで参拝した後は、旧JR大社駅へ・・・





明治45年開業で大社造の駅舎。
詳しい説明は下の写真で・・・

駅舎内部の公開は17時まででしたので見ることは出来ませんでしたが、
ホームには出ることが出来ました。
栄えていた頃の面影が随所に残っています。









鉄道つながりで、一畑電鉄の高浜駅近くの小さなお稲荷さん



鳥居とお堂の間に線路があって、いいタイミングで電車が来たので・・・


おしい!ブレた~。


キャンプ場に戻る前にスーパーで今夜の食材を買出し。
メインは焼肉!
寒いので、アルミ鍋おでん
締めは、もちろん宍道湖のシジミ!


隣のサイトのライダーさんと話していたら、
お向かいのファミリーさんにお誘いを受け、
焚火にあたりながら夜は更けていきました。

0 件のコメント: