ページビューの合計

2013年10月12日土曜日

出雲・四国の旅 4

9月28日のつづき




とびしま海道を走ります。
正式には安芸灘諸島連絡架橋というそうです。
まずは有料の安芸灘大橋。



↑ 橋を渡った下蒲刈島(しもがまかりじま)から安芸灘大橋

時間が無いので快速運転






大崎下島には、古い町並みが残る御手洗地区がありますが、
今回はパスして港へ直行。って・・
やっぱ時間に追われるのは面白くないな~。



とか言いながら15時30分岡村港に到着。

初めて乗る航路で勝手がわからず・・・
とりあえず切符を買って何処に並べばよいかもわからず・・・


 
 
お昼ごはんを食べていないので乗り場の前のAコープで半額になった「たこめし弁当」を買う。


店先にあった年代ものの電子レンジで弁当を温めた。
レジの人が心配になって声をかけてくれた。

「ちゃんと温まりましたか?」


まぁ小さな島の小さなスーパーで、島の人はレンジを使わないだろうなぁ。
どれぐらいぶりに、動かしたんだろうか・・・?


弁当を食べたら船が来ました。


船はロープを投げずに、そのまま接岸。
スクリューのコントロールで桟橋を岸壁にかけて、
船は固定せずに乗船。





なんてったって、時刻表を見たら、
岡村港到着が15時48分で出発が50分。
2分間で折り返し出港という忙しさ・・。

自動車2台と自分のバイク1台を積んで出港。













来島海峡大橋が見えるよ~。
明日わたるよ~。


多々羅大橋の下の「多々羅キャンプ場」で設営。
料金は、道の駅の観光案内所で納入。
1300円という耳を疑う値段設定。
どうも、いろいろ事情がありそうだが、
キャンプツーリングの値段設定が無いことが大きいようだ。

 
 
Aコープで買出しを済ませて、そのまま温泉へ。


今夜は昨夜に続いておでんと、焼肉。
地元のしいたけも焼いて食べました。








本日の走行距離 246km
自宅から 1049km

0 件のコメント: